トップページ | 2005年2月 »

2005.01.29

「愛知万博知名度向上プロジェクト」というものを発見!

愛知万博関連のページをいろいろと見ていたら、「愛知万博知名度向上プロジェクト」というものを立ち上げているメール人語さんのページを発見。

常々知名度が低いなぁ~って思って、 地元の人間としては是非成功して欲しいと思っていたので少しでも役に立てばと思って私も賛同させていただきます。

初トラックバックなので、ちょっと緊張していたりして。。。(^^ゞ

| | トラックバック (1)

オーシャンズ12

昨日会社帰りに妻と待ち合わせをして今話題の映画「オーシャンズ12」を見てきました。

映画館は豊田センチュリービルにあるピカデリー5ということろで、新しいこともあって椅子も大きくとても綺麗なところでした。

で、肝心な「オーシャンズ12」は言うと、正直な感想が「う~ん何がなんだかよくわからん」「誰か『仮面ライダーキック』 の時のように『説明しよう!』って説明してくれ!」って感じでした(^o^)

まだまだ見ていない方多いと思うので詳しい内容は話しませんが、「あの人のお母さんは本当にFBIなの?」とか 「あの超超有名人がチョイ役で出てくるあたりまでの話はなんだったの?」など、 さらに字幕だから意訳が多すぎせいもあってますますよくわからなくなって、映画が終わって二人の最初の会話が、(妻)「わかった?(‥?)」  (夫)「わからぁ~ん(^^;)」 (妻)「私もぉ」 (夫)「やっぱし(^o^)」 でした。

少し前に「オーシャンズ11」も見ているので流れはわかっているし、前作で登場していた人物もわかるのですが。。。

私たちの理解力不足でしょうか?今度もう一度DVDで吹き替え版を見てみたいと思います。そしたら理解できるかな?

| | トラックバック (1)

2005.01.22

アップル名古屋店オープン

今日、名古屋栄に日本で3番目となるApple Store(アップルストアー)がオープンしました。

今日は特にアップルストアーに行く予定ではなく、父の誕生日プレゼントなどを買いに栄まで出てきたのだが、 途中でお昼ご飯を食べようということになり、何を食べようかブラブラしていたら目の前まで来てしまったのだ。

初めはものすごい行列ができているので、「何だ?」「何の行列だ?」とよく分からなかったが、 行列の元を辿って行ったら例のリンゴのマークがデカデカと飾られたビルが目に入ってきた。「おぉ、これがアップルストアーか」 見るからにおしゃれなビルだ。
食事後に店内にも入ってみたが、何もかもお洒落で、 もし私がWindowsというものを知らない使ったことがない人なら間違いなくMacを買っていただろう。
アップルストアー名古屋栄店

店内には、iPodを初めG5、Mac miniなどのハード類、ソフト類、付属品等々が展示販売されており、 値段も量販店に負けない設定がしてある。また直営店らしく在庫は豊富にあるので購入したものはその日に持ち帰ることができ、 しかも無料で家まで届けてくれるのだ。

アップルは本国でもすごい勢いで店を増やしているらしいので、今後はマイクロソフトの牙城を崩すことがあるかもしれない。

| | トラックバック (0)

2005.01.16

スタイル変更

今までの週間日記は自分のパソコンで作成していたのだが、この「晴れもと便り」は@niftyのブログ(blog)、ココログというものを利用して作成している。
ココログではいろんなテンプレート(ひな型)が用意されていて、それを選ぶだけでほとんどできてしまう。あとはこうして文書を書くだけだ。

というわけで、ちょっとテンプレートのスタイルを変更してマトリックス調の色彩にしてみた。これだと写真がちょっと綺麗に見えるきがする。

そのうちまた変更するかもしれないけど、驚かないでね。

| | トラックバック (0)

2005.01.10

「晴れもと便り」オープン

2005年を迎えて、今までの「週間日記」に換えて「晴れもと便り」をオープンしました。

今までは週間日記という名前上、ほぼ1週間置きにしか更新することができませんでしたが、これからは不定期で毎日でも更新できるようになりました。逆のことを言えばサボることもできるわけで。。(^o^)

image/115-1512_IMG_12そして「晴れもと便り」のオープンに加えまして、「モルディブ ミリヒ旅行記」もオープンしました。モルディブの蒼い海をご堪能ください。

| | トラックバック (0)

トップページ | 2005年2月 »