« 我が家の「光」化計画 | トップページ | 中部国際空港(セントレア)1 »

2005.02.12

狭っ!

水、木曜日と出張で東京に行ってきました。

当然泊まることがわかっているので、事前に駅から近くて便利なビジネスホテルをインターネット予約をしていきました。そのホテルは駅 (山手線の某駅)から徒歩1分という超便利なところなのですが、朝食が付いていて(普通ビジネスホテルは付いていないことがほとんどです)、 さらにビジネスマン得点としてホテルの地下にあるラーメン屋さんかコンビニで使用できる500円券がついて9000円というところでした。

私がよく行くビジネスホテルの相場といえば7000円~8000円くらいなので、9000円はちょっと高いと思ったけど 「まあ朝食も付いて、500円券もあって、駅から徒歩1分ならしょうがないか」と思いフロントでチェクインを済ませて、 いざ部屋に入りました。すると・・・

狭っ!

狭いビジネスホテル

写真を見てもらえばわかりますが、この写真を撮った右側はユニットバスです。 左はビッタリ壁にくっついて写真を撮っています。後ろは2歩で扉です。

それにしも9000円でこの部屋は「どお?」

だって机とベットの間隔は約50cmしかないし、奥行きはユニットバス+ベット分しかないんだよ。 びっくらしました。

でも初めは値段の割りには狭すぎると思っていたんだけど、そのうち関心してしまった。

だって必要なものは一通り揃ってはいるんですよ。衛星放送もただで見れるテレビもあるし、 机と椅子もある。、「えっ?これ金庫?」って思うくらい小さくて、正方形だけど冷蔵庫もある。湯沸かしポットもあるし、 当然タオル類や歯磨きセットだってある。ドライヤーも置いてある。湯飲み茶碗とティーパックだってある。ほとんど寝るだけだし「これでいいじゃん」って思ってしまった。

外人が見たらカルチャーショックを受けるんじゃないかなぁ。 日本人でもびっくらこくんだから(^o^)

さすが日本人小さいものを作るのは得意なのね(^w^)

|

« 我が家の「光」化計画 | トップページ | 中部国際空港(セントレア)1 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12323/2897502

この記事へのトラックバック一覧です: 狭っ!:

« 我が家の「光」化計画 | トップページ | 中部国際空港(セントレア)1 »