« ホームページの花? | トップページ | 80歳(傘寿)の誕生日 »

2005.03.11

なぜ傘をささない?

今日は名古屋でも雨でした。

朝、雨が降っているかどうかわからない時、よく窓から外を眺めて道行く人が傘を差しているかどうかを確認してから出かけることがある。

しかし私たちが住んでいるところは人はたくさん通るのだが、高校生がよく通るところで全然あてにならないのだ。おかげで、よく傘を取りに戻ることがある。

なぜあてにならないのかというと、なぜか高校生は傘を持っているにもかかわらずびしょ濡れになりながらも傘を差さないのだΣ(´Д`lll)エエ

だから遠目で見ると「雨が降っていないから傘を差していないんだな」としか見えない。

もちろんじっくり見れば雨が降っている降っていないとか、びしょ濡れになっているということがわかるのだが、朝の忙しい時に「パッ」と見るだけなので騙されるのだ(´ロ`;)

かっこ良さを求めているのだろうか?

高校生よ、雨が降っている時は傘を差した方がよいぞ。別に全然かっこ良くない。ただ風邪を引くだけだ。

まあ私がもっと早く起きてちゃんと確認すればいいんだけどね(*´∀`)

|

« ホームページの花? | トップページ | 80歳(傘寿)の誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12323/3262157

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ傘をささない?:

» ■語句【あてにならない】の検索結果 [たのしい検索・ゆかいな検索]
「あてにならない」という言葉で検索してみました。 [続きを読む]

受信: 2005.04.27 23:05

« ホームページの花? | トップページ | 80歳(傘寿)の誕生日 »