« なぜ傘をささない? | トップページ | 愛知万博への行き方 »

2005.03.14

80歳(傘寿)の誕生日

うちの祖母が80歳を迎えましたv(^o^)

80歳の誕生日は「傘寿」というそうで、傘の略字を分解すると「八十」となるところからきているそうだ。

祖母のお母さん、僕から見ると曾祖母(ひぃおばあちゃん)は88歳(米寿)を超えていたので、今の調子なら祖母も米寿を超えて卒寿 (90歳)、白寿(99歳)、 紀寿(100歳)まで十分いけそう。

めざせ泉重千代さんだ!

そうだ、今度温泉でも連れて行ってあげようかな。いや、連れて行くだけのお金はないから、 運転手ということで金銭的には折半旅行ということで行こうかな(^o^)

ま、とりあえずいつまでも元気で快活なおばあちゃんでいて欲しいな。

|

« なぜ傘をささない? | トップページ | 愛知万博への行き方 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12323/3299830

この記事へのトラックバック一覧です: 80歳(傘寿)の誕生日:

« なぜ傘をささない? | トップページ | 愛知万博への行き方 »