« ホワイトバンド | トップページ | 「愛・地球博」第30弾 エレクトリカル・パレード »

2005.07.25

盆踊り

私たちの住んでいる地区で盆踊りが開催された。

私たちは数年前町内会の役員として櫓(やぐら)組みとか提灯の飾りつけ、 盆踊りの練習などいろいろ裏方として働いた経験があるため毎年この季節になるととても気になる。

盆踊り

都会の盆踊りのため、その会場も4階立て駐車場の屋上だったりするのだが、年を追うごとに人も増えて、 今年は愛知万博のおかげもあって外国人の方もたくさん見に来ていた。主にビールばかり飲んでいたけど。。。

ところで、アンパンマン音頭やドラエモン音頭はちょっと難しくて踊れないですね、なじみがないだけなのかな?


盆踊りとは全然関係ないが、帰りに見つけた虫。
これって何虫?体長5cmくらいだったかな?

何虫?

|

« ホワイトバンド | トップページ | 「愛・地球博」第30弾 エレクトリカル・パレード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12323/5149282

この記事へのトラックバック一覧です: 盆踊り:

« ホワイトバンド | トップページ | 「愛・地球博」第30弾 エレクトリカル・パレード »