« 「愛・地球博」第38弾 世界一の金魚すくい | トップページ | 「愛・地球博」第39弾 入場制限 »

2005.09.17

フィジーに決定!

遅ればせながら、やっと10月8日から夏休み(って、もう秋じゃん)を取ることになりまして、 今月に入ってからいろいろと行き先を探していたのですが、やっと決定しました。

今年はフィジーです。

10月という中途半端な時期とはいえ、さすがに1ヶ月を切ってからの行き先探しは苦労しました。

当初モルディブなら90以上もリゾートがあるのでなんとかなるだろう、とも思って探したのですがそんなに甘くはありませんでした。

半分クローズのようなところとか、メインレストランが改装中みたいなところは空いていましたが、 待ちに待った夏休みですしせっかく数十万も出して行くんですから、せめてまともにオープンしているところに行きたいということで、 モルを諦め、フィジー方面を探しました。

しかぁ~し、ここでも時既に遅し。「お、ここなんかヨサゲじゃん」って思ったところはことごとく「フル」の状態で、空いていません。 しかもここ最近フィジーはオーストラリアやニュージーランドからのお客様が多いらしく、日本人のようになかなかキャンセルはしないので、 「待っていても空くことはないでしょう」と旅行会社からの冷たい言葉。。。 ○| ̄|_

でもここで諦めてしまうと、せっかくの夏休みが近場温泉旅行になってしまいそう(温泉は温泉でいいんですが。。。)な雰囲気。 それはさせじといろいろ探した結果、フィジーの中でも比較的リーズナブルながら、スノーケリングには最適なところで、 食事もそれほど悪くなさそうということで「トレジャーアイランド」に決定しました。

フィジー自体が初めてなのでとてもワクワクしています。あとは天気かぁ

|

« 「愛・地球博」第38弾 世界一の金魚すくい | トップページ | 「愛・地球博」第39弾 入場制限 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12323/5982947

この記事へのトラックバック一覧です: フィジーに決定!:

« 「愛・地球博」第38弾 世界一の金魚すくい | トップページ | 「愛・地球博」第39弾 入場制限 »