« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005.10.31

海を見ながらゴルフ

フィジーのトレジャーアイランドでは海を見ながらゴルフができます。

ま、ゴルフといっても「パターゴルフ」ですけどね(^^;)

海を見ながらゴルフ

でも、これが結構楽しい!

ここのパターゴルフはかなりトリッキーなコースばかりで、途中に穴が3つあって1つはちゃんと向こう側に行けるが、 他の2つは塞がっていたり歩道へ飛び出して行ったりと、このあとどうするんだ?というコースも少なくない。

海へ出かけることが多いトレジャーアイランドだけど、ちょっとの時間でできるパターゴルフも結構面白いので是非やってほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.18

フィジーは珊瑚生き生き!

フィジーから帰って来ましたぁ。

はっきり言ってそんなに期待していなかったんですが、すごく良かったです。

特に私達が泊まったトレジャーが良かったのかもしれませんが、珊瑚がとても生き生きしていて、浅瀬の海はお花畑状態!黄色やピンク、 紫や青、といった色とりどりの珊瑚が沢山あってすごくキレイでした。

キレイな珊瑚

もちろん珊瑚だけじゃなく魚もいっぱいで、大きいのから小さいのまでこちらも色とりどりでキレイでした。

クマノミも見ることがでたんですが、 警戒心が強いクマノミは何枚撮ってもいつも真正面の写真になってしまうんだよなぁ(^o^)

クマノミ

私達が泊まったフィジーのトレジャーアイランドは下の写真のように小さい島で、一周15分程度の可愛らしい島です。 島のすぐ近くは藻が繁っていたりしますが、ちょっと泳ぐと上の写真みたいに珊瑚や魚がたくさんの極上の海が広がっています。

フィジーの島にはよくあることみたいですが、3時にはティータイムでコーヒーや紅茶、クッキー、ケーキが無料で振る舞われます。 そして、18時からはハッピーアワーと言ってカクテルなどが半額になります。 のんべーな私達にはとてもうれしいひととき(*^o^*)

夕食後にはショーやイベントなども開かれて、すごく楽しかったです。フィジーはいいとこですよぉ、旅行代金もそんなに高くないし。 是非行ってみてください。

これからフィジー旅行記を書いていきますので、詳しくはそちらを見てくださいね。いつになるかわかりませんが(^_^;)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.07

明日からフィジー!

最近めっきり涼しくなりました。コオロギなどの虫の音が聞こえ、ススキや彼岸花が咲いています。秋ですねぇ

でも、私達は明日から夏休みです! えぇ誰がなんと言おうと夏休みなんです。

確かに朝晩寒いので長袖も持っていきますが、夏休みなんです。

で、 行き先は前にも書きましたがフィジー

名古屋では今日の夕方から明日も雨みたいですが、どおやらフィジーでは晴れみたいです(^o^)
うれしいぃ~~~

やっぱ南国は晴れてないとねぇ。

今回はあまりリサーチしていないので、どんな部屋なのかどういう設備があるのか、ほとんど知りません。

その分ウキウキワクワク感が増している感じ。

会社ではウイルスメール騒ぎがあったりして、とても忙しかったのですが、そんなこたぁスパッと忘れて完全夏休みモードです。

もう少し残った用意をして、今日は早く寝よっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.02

私達にできること

愛・地球博の地球市民村で、「国境なき医師団」など数多くのNPO/NGO団体が主催するブースを見た。

たった1本の注射が打てないために亡くなる子供や、1杯のお水を飲むために片道1時間以上かかって泥水を汲みに行く女の子。 他には森林伐採や二酸化炭素による地球温暖化や骨髄移植、盲導犬の普及など、華やかな万博とはまた違った命の大切さ、生きる(生きている) 喜びというものを見ることができた。

しかし、「へぇ~大変だね」で終わっていいのか?自分がNPO/NGOに参加していろんな活動をするところまではできない。 街角で訴えている「募金よろしくお願いしま~す」というところに行って募金するのもなにか気恥ずかしい気もする。 かといって何もしないのは何か心に引っかかる。。。

そんな時に「クリックで救える命がある。」というサイトを見つけました。

ここはではクリックをするだけで無料で募金ができるのだ。私達に代わって、スポンサー企業が寄付をしてくれる。

初めはお手軽すぎて、クリック詐欺みたいに騙されているのか?とも思ったが、なったくそんなことはなかった。 コスモ石油や味の素などといった有名企業が名を連ねており、1サイトにつき一日一回のクリックで1円の募金ができるのだ。

例えば、1クリックする人が50人いるだけで、ワクチン2本分になるそうです。そのたった50円分で助かる命があるのです。

右の「私達にできること」のところにもバナーを貼りましたので、1日1クリックしに訪れて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »