« 横浜出張 | トップページ | 箱根まで歩く! »

2005.11.23

ノリタケの森

名古屋が、いや日本が世界に誇る食器ブランド「ノリタケ」がやっている「ノリタケの森」に行ってきました。

ノリタケの森3

ノリタケの森1

洋食器はもちろん、和食器も展示即売されており、市価よりかなり安く買える商品も置いてある。

食器屋だからといって食器だけでなく、料理に使用する台所用品はすべて揃っていて、パスタやオリーブオイル、チョコレートなんかも置いてあった。

ノリタケの森2

店内はこの時期ということもあって、クリスマス一色となっており、大小様々なツリーやサンタクロースなどもディスプレイされてあってとても華やかな雰囲気になっていました。

あと、提携をしているためかスタジオジブリ関連のアニメをあしらったお皿やカップなども多数売られており、特にトトロ関連のものが多かったのでトトロ好きには楽しいところだ。

「ノリタケの森」の敷地には昔の大きな煙突のやレンガ造りの倉庫などがそのまま残してあり、写真だけ見ていると日本ではないような感じもしてくる。

ノリタケの森4

ブラッと眺めているだけでも案外楽しく、日本の洋食器の歴史も知ることもでき、セラミック、陶磁器の意外な使われ方も勉強できるので、お近くの人は行ってみては?

|

« 横浜出張 | トップページ | 箱根まで歩く! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12323/7280245

この記事へのトラックバック一覧です: ノリタケの森:

» ノリタケの森 [名古屋育児日記]
給料日前なので、ガソリンもお金も残り少なくなってしまったので、近場のノリタケの森に行ってきました。広場もあり、アトラクションみたいなこともできる施設があったり、ノリタケのアウトレットショップがあったりしました。しかし今日はとてつもなく寒かったため、広場で..... [続きを読む]

受信: 2006.02.05 03:15

« 横浜出張 | トップページ | 箱根まで歩く! »