« やっとエピソード3 | トップページ | 万博1周年記念だよ »

2006.01.27

手話7級合格!

少し前のことになるけど毎週勉強している手話で7級に合格しました。

知っている人は「な~んだ7級かぁ。て、いうか7級なんてあったの?」って感じだけど、 とりあえず合格したことには変わりないのでうれしい。

手話の7級ってどういうのかというと、「クロフネ」とか「サクラ」 などの文字を50音で一文字一文字指文字で形にした絵が書いてあって、その絵を見て回答用紙に答えを書いていくというもの。

まあ指文字で50音できれば合格できるんだけど、その絵がわかりずらくて。。そういう意味で難しかった(^o^)

今度は6級合格を目指すぞ!

6級はVTRで出題されるそうで、問題も例えば手話単語で「花」とか、「おめでとう」、「ありがとう」 という手話をやっているVTRが流れて、それを回答用紙に書くということらしい。

なんだか難しそうだけど頑張るぞ。

|

« やっとエピソード3 | トップページ | 万博1周年記念だよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12323/8370853

この記事へのトラックバック一覧です: 手話7級合格!:

« やっとエピソード3 | トップページ | 万博1周年記念だよ »