« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006.04.21

アイスエイジ2

試写会の券が当たったのでアイスエイジ2を見に行ってきました。

会場は映画館ではなかったため、音響的にはいまいちだったけど面白かったです。

映画が映画だけにお子様が多く、そのお子様受けしそうな笑いが多かったため至る所で大きな笑い声が響いていました。

映画の内容はそんなに印象に残っていないのですが、マチャミとオセロ中島が声をやったフクロネズミがとても良かった、面白かった!

あれは良いキャスティングだね。

最近いつも映画を見に行くときは、もう終わりそうな人がほとんどいないものばかりを見に行っていたけど、 まだ封切り前の試写会で見るのもいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.04.11

桜満開!

日曜日は土曜日の春霞と打って変わって良い天気となってので、早速花見へと出かけた。

名古屋にもいろいろと桜の名所があるが、 やはりものすごい人なのでこの日は平和公園の1万歩コースとつながっている私達のマンションの裏山へ桜を見に行くことにした。

裏山の桜1

ここは近くに住んでいる人でもあまり知られていないらしく、あちらこちらに山桜やソメイヨシノなどの桜の木や、桃の花、 足元には土筆なども生えていて、とても良いハイキングスポットなんですが、人は少なかったですね。

裏山の桜2

この広いところには人が数えるほど。このあと平和公園へ続く道路に出て帰ったのですが、そこはすごい渋滞でした。 車で行ける平和公園の桜の名所は大賑わいだったみたいです。 普通は1~2分通過できる交差点がこの日は30分以上かかっていたんじゃないでしょうか(;´Д`)ノ

裏山の桜3

この裏山には何故か桜と一緒にススキが咲いていたり、

裏山の桜4

草原のど真ん中というところにポツンと桜が咲いていたりもします。

裏山のオタマジャクシ

そしてここには山崎川の源流があるので、その水を利用して菖蒲が栽培されている。 しかし今はまだオタマジャクシの天国となっていた(^^;)

近くにこんな自然があるというのはいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.04.08

春霞

今週は名古屋地区どこに行っても満開の桜で、近くの東山植物園の桜も満開になっていた。

しかし、今日は風がとても強くまさに「春霞」と言う言葉が似合う日だった。

春霞

写真の下には桜が見えるがどこも霞んでいて全体にうっすらとベールがかかったようになっていた。

ここで俳人なら「春霞」を季語に何か一句読みそうな雰囲気だが、花粉症の私は「うわっ、霞んで見えるほど花粉が飛んだるんだ!」 と思って外には出たくなるなってしまった○| ̄|_

花見には行きたいが、花粉が・・・・

明日風が弱くなったら行ってみるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »