« 春霞 | トップページ | アイスエイジ2 »

2006.04.11

桜満開!

日曜日は土曜日の春霞と打って変わって良い天気となってので、早速花見へと出かけた。

名古屋にもいろいろと桜の名所があるが、 やはりものすごい人なのでこの日は平和公園の1万歩コースとつながっている私達のマンションの裏山へ桜を見に行くことにした。

裏山の桜1

ここは近くに住んでいる人でもあまり知られていないらしく、あちらこちらに山桜やソメイヨシノなどの桜の木や、桃の花、 足元には土筆なども生えていて、とても良いハイキングスポットなんですが、人は少なかったですね。

裏山の桜2

この広いところには人が数えるほど。このあと平和公園へ続く道路に出て帰ったのですが、そこはすごい渋滞でした。 車で行ける平和公園の桜の名所は大賑わいだったみたいです。 普通は1~2分通過できる交差点がこの日は30分以上かかっていたんじゃないでしょうか(;´Д`)ノ

裏山の桜3

この裏山には何故か桜と一緒にススキが咲いていたり、

裏山の桜4

草原のど真ん中というところにポツンと桜が咲いていたりもします。

裏山のオタマジャクシ

そしてここには山崎川の源流があるので、その水を利用して菖蒲が栽培されている。 しかし今はまだオタマジャクシの天国となっていた(^^;)

近くにこんな自然があるというのはいいですね。

|

« 春霞 | トップページ | アイスエイジ2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12323/9529522

この記事へのトラックバック一覧です: 桜満開!:

» ハイキング [ブログで情報収集!Blog-Headline/happy]
「ハイキング」に関連するブログ記事からハッピーコンシャスなものを選んでみました。いろいろ読み比べて、あなたの理想のHappy!を見つけてください。 =2006... [続きを読む]

受信: 2006.04.13 15:45

« 春霞 | トップページ | アイスエイジ2 »