« VAIOのノートパソコンが・・・ | トップページ | ケーブルテレビになった »

2006.05.13

献血って知ってますよね?

先日ニュースで献血未経験の若者の4人に1人はナント「献血を知らない」という結果がでたそうです。

若者と言っても16歳~29歳まで人が対象ということで、社会人になっている人も結構含まれていると見られる。

なぜ献血をしないか?の問いに「痛い」とか「怖い」、献血ルームのイメージが「暗い」というのが理由に挙がったそうだ。

う~んこのままで良いんだろうか?血液まで輸入に頼ってしまうと、ものすごく怖い気がする。。。

400mlの献血をすると結構細かい血液検査を無料で行ってくれるので、 良いことをしながら自分の健康度もわかってしまうということで一石二鳥。 会社の健康診断でもなかなかここまで調査はしてくれないので自分の健康度を知る上でも良いことだと思うけどなぁ。

 

日本赤十字:http://www.jrc.or.jp/sanka/blood/index.html

 

 

 

|

« VAIOのノートパソコンが・・・ | トップページ | ケーブルテレビになった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12323/10052812

この記事へのトラックバック一覧です: 献血って知ってますよね?:

« VAIOのノートパソコンが・・・ | トップページ | ケーブルテレビになった »