« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006.08.28

12連勤になりそう(;´Д`)ノ

名古屋の各地で「にっぽんど真ん中祭り(通称:どまつり)」や「広小路まつり」が行われている中、私は会社で仕事をしておりました(TOT)

24日(土)は8:30~21:30、25日(日)は8:30~19:00

年々大規模になっていくどまつりを今年は見てみたいなぁ~、なんて思っていたんですが、金曜日の時点で土曜日出勤せざるを得ない状況に
○| ̄|_

まあ土曜日出勤はしょうがないか。。と思っていたが、土曜日になると問題発生!今までやってきたことがすべて無駄に。 ナント一からやり直し。

ウォー!これで日曜日出勤も決定じゃん Σ(´Д`lll)エエ

ん?ということは、今週の金曜日までは休むこともできそうもないし、というか来週からは夏休みなので休めない。
ということは、12連勤になるということ?!

くそー、今週は頑張って来週から石垣で思いっきり遊ぶぞぉ!!

でも、日本の遥か沖ではハリケーンから台風になったという珍しい猛烈な強さの台風が発生しているらしい。頼むから石垣と名古屋には来ないでくれ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.23

今年は石垣島に決定!

夏休み、社会人の人は「もう終わっちゃった」という人も多いと思いますが、私達の夏はこれからです!

毎年我が家では9月に入ってから休みを取っており、今年は例年よりちょっと早めの9月第一週に取ることにしました。

で、行き先はタイトルにも書きました 石垣島 です。

なぜか?一番大きな理由はマンタを見たい! ということ。

そして、次に貯めに貯めているマイレージがなんと今年の年末で1万数千マイル消滅するというじゃないですか。

なら使わないと!だけど海外に行くほどのマイルはない。ということで、国内。北海道とも迷ったけど、やっぱりマンタが見たい! 夏といえば海だ!

ということで石垣に決定しました。

もうすでに宿泊先や無料航空券の手配は完了して、あとは行くだけとなっている。いや~楽しみ(^o^)

でもこの季節台風が心配なんだよねぇ。どうか台風が来ませんように。。 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.09

黒カレー

今日、ココイチで「黒カレー」なるものを食べた。

まさに真っ黒。イカスミを使っているらしいのだが、それにしても真っ黒。

イカスミの他にはトマトやタマネギ、ワイン、ブランデー、アーモンド、オリーブオイル、ガーリックなどが入っているらしく、 今まで食べたどのイカスミカレー(まあ今まで3度程しか食べたことはないが。。)より美味しかった。

ココイチのホームページで「絶妙カレー」と言っているだけのことはある。

9月末までの期間限定で、しかも商品がなくなり次第終了となっているので、是非早いうちにご賞味あれ。

たぶん9月までの期間限定リンクとなるが、↓ここが黒カレーのページhttp://www.ichibanya.co.jp/menu/gentei2.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »