« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006.09.13

ドラゴンフルーツ

話せば長いことながら、石垣島旅行の最後に立ち寄った沖縄本島のホテルで、ホテル側の不手際があり、そのお詫びということでフルーツ盛り合わせをもらいました。

その中に、これぞ南国の果物!って感じの「ドラゴンフルーツ」が入っていました。

ドラゴンフルーツ1

スーパーで売っているのは見たことあったけど、中身を見たのも、食べたのも初めてでした。

ドラゴンフルーツ2

半分に切ってみてビックリ!まるでごま塩じゃん(゚∀゚)

しかも、外はピンク、中はごま塩と、なんとも対照的な色彩だ。

このあとさらに半分に切り、四等分されたドラゴンフルーツをお尻側からピンクの皮をめくると、キレイに身と皮が分離してとても食べやすい食べ物だった。

ドラゴンフルーツを食べた感想は、モサッとしたキウイ?という感じかな?

期待が大きかったからだろうか、まだ熟していなかったからだろうか、あまり甘くなく、食感も柔らかくもなく硬くもなくという感じで、ハッキリしない味だった。

果して私達が食べたドラゴンフルーツはハズレだったのだろうか?それともこんなもんなんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.10

行ってきました石垣島

石垣島に行ってきました!

あいにく天気はあまり良くなかったけど、石垣島はとても良かったです。

石垣島の自然と海を満喫し、石垣牛、八重山そば、いろんなチャンプルーも満喫してきました(^o^)川平湾

海はすごく透明度が高く、スノーケリングのスタッフに聞いたら「今日は20mで普通かな?」だって。

すごく遠くまで(深くまで)見えて、↓こうやってハマクマノミだって綺麗に見えました。

ハマクマノミ

旅行記も書くつもりですので(例によって遅くなると思うけど。。。)そちらに詳しく紹介します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »