« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006.11.28

ヒゲ剃り購入

ヒゲ剃り(シェーバー)を購入しました(^o^)

私はあまり、というか全然ヒゲは生えない方ですが、でも一応チクチクするくらいは生えてくる(^^;)

ということで、シェーバーなんてもう10年前くらいに買ったものを使っていたのだ(←これも物持ち良いと言うのだろうか?)

でも、さすがにフル充電してもすぐに充電ランプがつくようになってしまい、ヒゲも剃りずらくなってきていたのだ。

そこで、思い切って(?)新しいものを買うことにした。

とはいっても、所詮たいしてヒゲは生えないので型落ちだけど。。。

いや~10年一昔。違うもんですなぁ(^○^)
むちゃくちゃ良く剃れる。頬の産毛までキレイに剃れてしまう(当たり前?)

なんでも新しいものはウキウキしますね。またウキウキすることはないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.11.19

フィジー トレジャーアイランドリゾート旅行記完成!

フィジー トレジャーアイランドリゾート旅行記やっと、やっと完成しました!

いや~実に1年とちょっともかかってしました(^^;)
それだけ、中身が濃いというで。。。。(^w^)

フィジーでは結構いろいろとトラブルがあったので、それを一つひとつ思い出して書いていたのでこんなに時間がかかってしまった。

しかも写真もふんだんに使い、 フィジー写真館ではモルディブ写真館以上に写真を増やしてさらにもう少し大きい写真を使うようにしたので、これがまた大変でした。

だって、500枚以上の写真から厳選するだけでも大変なのに大きくするので粗が見えてしまい、「あ、これはちょっとピンボケだ」とか、 「う~んこっちの方が綺麗か?」など写真を選ぶのにすごく時間がかかってしまった。

まあ、とにかく見てください。かなり大作になってしまいましたが、トラブルもちょこちょこあったので面白いと思いますよ。

フィジー トレジャーアイランドリゾート旅行記

フィジー トレジャーアイランド近くの無人島

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.07

のだめカンタービレ

私は基本的にお笑い系のテレビばかり見ているのだが、ごく稀にドラマを見ることがある。最近その稀な1つになったのが、月曜日21: 00~フジテレビ系列でやっている「のだめカンタービレ」というドラマだ。

私はその昔ピアノを習っていた。しかし6年もやったが、たぐいまれなる練習嫌いのため全然うまくなれず、ショパンの「別れの曲」 が出だしの部分しか弾けず挫折した○| ̄|_

でも、音楽は好きで、普段はレゲエやらブラックミュージックやら、はたまたゴンチチみたいなものまで聴いているのだが、 今年生誕250年になるモーツアルトなんかもとても好きである。

まあ、そんなところからちょっと見てみようかな、と思ったのだが、見たら結構面白い。 元々マンガから来ていることもあって笑いの部分もあるし、音楽的に聴かす部分もある。

オーケストラなんて良くわからないことだらけだけど、これを見て「へぇ~」とか「ほぉ~」なんてわかるところもある。

みんな、見て!とは言わないが、昔ピアノやっていたという人は見てみると結構面白いかもしれない。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »