« 日本の風習 | トップページ | 城山八幡宮の節分 »

2007.01.18

大須・万松寺

久しぶりに大須界隈に遊びに行ってきました。

万松寺

万松寺通りはまだお正月の雰囲気で、すごく賑わっていました。

上前津の駅から大須観音方面へは仁王門通りと、写真の万松寺、赤門通りとありますが、 一番賑やかなのはやはりメインの万松寺通りですね。

私が小学生、中学生のころは自転車でビュンビュン走って行けたくらい閑散としたところでしたが、 今では普通に歩くのも大変なくらいの混みようです。嬉しいやら悲しいやら。。。

万松寺

そして、↑これが「万松寺(萬松寺)」。だんだん立派にキレイになってきました。

細道のお店

最近では通りと通りを結ぶ路地にも店ができてます。ちなみに右脇に立っているのはマネキンさんです(^o^)

大須も面白くなってきましたね。若者からお年寄りまで行けるところになってきました。

その反面上にも書いたけど、思うようにアチコチ見れないくらい混んでいるので前よりも早く疲れてしまう感じ。

十数年前の大須しか知らない人は是非久しぶり行ってみてください。ものすごく変わってますよ。

|

« 日本の風習 | トップページ | 城山八幡宮の節分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12323/13565794

この記事へのトラックバック一覧です: 大須・万松寺:

« 日本の風習 | トップページ | 城山八幡宮の節分 »