« 城山八幡宮の節分 | トップページ | お引っ越しは大変~その1~ »

2007.02.21

ちゃんと確認してね

みなさんは「宝くじ」買いますか?

私は年末ジャンボとか、サマージャンボくらいしか買いません。

で、当選日の翌日、一応一通り新聞で番号を確認して、「あっ、また300円か」って感じ。

たぶん、みなさんもそうでしょ?ま、一応1等とかも確認するけど、「こりゃないな」って感じでサラッと見て、 下一桁と下二桁を確認する。

ここまで書いてくると薄々この話の「落ち」がわかってくると思いますが、 そんなに期待される前に言っちゃいますと、「一万円が当たりました!」(^○^)

「なんだ一万円か」と思われるかもしれないけど、でもバラ10枚、連番10枚で合計600円と思っていたので、「2枚当たってまして、 合計10,600円ですね」って言われたときは、えっ!(@_@) 「いちまんろっぴゃくえん?! 」ってびっくらこきました。

一万円が当たった方は下一桁も当たっていたので、1万円と300円のダブル受賞ということで10,300円。 もう片方は下一桁で300円、これで合計10,600円ということなんです。

いや~、正直今まで「300円なら換えに行かなくていいか」って換金に行ってないことが多いんですよねぇ。もしかしたら、 その中にも300円以上のものが当たっていたかもしれないと思うと、なんてもったいないことをしていたんだろう。。。

みなさん!300円と思っていても換金しに行った方が良いですよ!

|

« 城山八幡宮の節分 | トップページ | お引っ越しは大変~その1~ »

コメント

始めまして。長崎県諫早からです。

私達も年末ジャンボは1万円当たりました。うちの場合もサマージャンボと年末だけ、夫婦で共同購入です。

小額しか買いませんが、発表までのあいだ「当たったら世界一周かな等と話の種にしています。

投稿: tanuki | 2007.02.25 07:23

tanukiさん、コメントありがとうございます。

調子に乗り易い性格なので、「買っていれば当たるじゃん」と思ってしまって、グリーンジャンボも買ってしまいました(^^;)

でも今回は10枚だけ。調子に乗り易いけど小心者なので。。。

投稿: 晴れ夫 | 2007.02.25 11:19

こんにちは。
すっかりご無沙汰しています。
ブログばかりを書いていたら、旅行記が全く書けず、晴れ夫さんのホームページを見ながら、いつも続きを書かないとと思い続けて、やっと重たい腰があがりそうです。
もう1つのホームページのこともあり、なんとかまとめられるようにできたらとは思っていますが、いつのことになるかなあと(笑)。
フィジー トレジャーアイランドリゾート旅行記完成!の日記の「いや~実に1年とちょっともかかってしました(^^;)」のコメントを読ませて頂いた時も、私はサイパン旅行記は2年近く、その後行ったハワイはその後だから、1年以上かかるかもって(笑)。
今回は、ブログの方が落ち着いてきたので、お気に入りブログにこちらのブログをリンクさせて頂きたくてやってきました。すでにリンクさせて頂いていますが(右側のほぼ一番下辺りにお気に入りブログのリンクがあります)、宜しかったでしょうか?何かありましたら、ご遠慮なくご連絡下さい。
今年はどこかへお出かけされるのでしょうか?次の旅行記も楽しみにしています。

投稿: ひまわりみ | 2007.05.07 17:52

ひまわりみさん、こちらこそご無沙汰です。
お返事が遅くなってごめんなさいね。家の引越しやら、ネットがつながらなくて、サポートをたらい回しになってしまったりと、いろいろあって遅くなってしまいました。

やっと重い腰が上がりましたか?(^○^)

もう、サイパンとかはアップされているのかしら?あとで見てみますね。

お気に入り登録の件ありがとうございます。全然問題ないですよ。

こちらでも「マイリストに登録」というのをやれば、ひまわりみさんのブログをこちらに登録できるのかな?
ちょっとやってみますね。

今年の旅行は、まだ未定です。またまたモルディブもいいし、変わったところにも行ってみたいし。リサーチ中です。

これからも旅行記アップ、頑張ってくださいね。
って、自分もだけど。。。

投稿: 晴れ夫 | 2007.05.22 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12323/14000721

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんと確認してね:

« 城山八幡宮の節分 | トップページ | お引っ越しは大変~その1~ »