« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007.06.18

お引っ越しは大変~その3~

引越し日が幸いゴールデンウィーク中だったので、5日間くらいは丸々後片付けに当てることができたのだが、 いや~それでも片付かない(^^;)

どんなデカイ家やねん!って感じですが、別に家が大きいから方付かないということではないんです。

荷物をそのまま右から左へ移動させるだけなら簡単なんだけど、今回は古くなったテレビボードや本棚、 キッチンに置いてあったカウンターテーブル&食器棚など処分しているんです。

なので、新しい家ではどこに何を入れようというのが決まってなく、さらに夫婦二人して「これはここに入れると、使いにくいなぁ」とか、 「ここに入れるつもりだったのに、引き出しが浅くて入らないじゃん!じゃあどこに入れよう?」などとやっているので、 なかなか方付かないというわけなんですよぉ。

その後、10日間くらいはリビングにダンボールが居すわってましたが、ようやくすべてのダンボールがなくなり、 5月末くらいにやっと部屋の中をスムーズにあることができるよになりました(^o^)

これからは、本棚を横にしてその上にテレビを置いているので、まともなテレビ台の購入や、 テレビ自体も電源入れて1分半しないと画が映らなく、さらに赤っぽくなっているのでテレビも買い換え時かな?

あと引越しといえば、こうしてブログやホームページをやっている私達にとって重要なのは、 インターネット環境のお引っ越し。

この話は長くなりそうなので、その4へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »