« お引っ越しは大変~その3~ | トップページ | パスポートの延長 »

2007.07.07

お引っ越しは大変~その4~

引越しシリーズ第4弾!

こうしてブログやホームページをやっている私達にとって重要なのは、 インターネット環境の整備

当然引越しの20日くらい前に、@niftyのWebページでNTT光プレミアムのひかり接続プランの手続をして、 引っ越したその日から使えるようにと、準備万端整えていました。

しか~し!

受付メールはすぐに来たものの、その後多少時間がかかるとは書いてあったとは言え、10日経ってもなんの音沙汰もない。

さすがに、これは遅いだろう?と思い、@niftyに電話してみた。

すると、@niftyからは「NTTに通知してあるので、その先の手順はわからないからNTTに確認してくれ」という。しかし、 NTTに確認したら「@niftyからは何の通知も来ていない」という。

どっちを信用すればいいの?これがたらい回しか!

この後も電話代がかかる中、何度かやりとりをしたが、「通知した」「いや、通知は来ていない」と、堂々巡りで埒が明かない。

もうこのままじゃ開通が遅れてしまう、ということで、かなりおかしいとは思いつつ、NTTに直接フレッツの申込みをすることにした。

だが、時すでに遅し、「今ちょうど混んでいる時期でして、開通日は5月12日になってしまいます。 」

ガーン!_| ̄|○

だから、早めに申込みしたのにぃ~

20日も前に申込みしたのはなんだったの?ったく、@niftyめ。

NTTは通知が来ていないと言ってるんだから、通知したかもしれないけど、もう一度くらい通知すればいいのに!

っと、いうことで結局引越しからかなり遅れてネット環境が整うことになりました。

で、こうしてネットがない生活が約2週間くらい続いた訳だけど、いや~不自由だねホント、ネットがない生活って。

別になければ無いで生活はできるんだけど、あれば便利。使い始めると止められない。ホントに便利だ。

 

そして、こちらに引っ越してからは、本当の光ケーブル接続になってもっと快適になりました。

引っ越す前もフレッツ光のマンションタイプという契約だったけど、VDSL接続というやつで、 マンションの大元からは結局電話線となりADSLと変わらない接続となっていた。

しかし、今回はなんと各戸まで光ケーブルを引いてくれる「ひかり接続プラン」 というやつになったのだ。もちろん数百円高くなるけど、たった数百円で賃貸マンションなのに自分家まで光ケーブルが来ているなんて、 すごい!

ADSLが8Mから10M、50Mとスピードが上がっていったけど、実際あまり早くなったという感じはしなかった。

けど、光ケーブルの100Mは違う。早い!特に写真がいっぱいのホームページなどはすごく早い。

これで、旅行の事前調査も快適だ!(^o^)

今年はどこ行こうかな?

|

« お引っ越しは大変~その3~ | トップページ | パスポートの延長 »

コメント

gwld petymgu cahvdsg bfgjuctd ecjrdxfog ityp dtoxw

投稿: uopyqshb mzoprc | 2007.09.29 05:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12323/15682383

この記事へのトラックバック一覧です: お引っ越しは大変~その4~:

» 【使わない食器は処分】 ★風水ゆったり生活 [風水ゆったり生活]
【使わない食器は処分する】 【食器棚に使わない器をたくさん収納しておくと、自分自身に重荷を背負うことになる】ひえ~っ。重荷を背負う!!【健康運、行動力、やる気もダウン】するそうです。マズイですねぇ。不要な食器を処分する場合は、少しだ...... [続きを読む]

受信: 2007.07.11 16:58

« お引っ越しは大変~その3~ | トップページ | パスポートの延長 »