« 2007年9月 | トップページ | 2007年12月 »

2007.10.07

モルディブ バロス

もう1ヶ月くらい前になりますが(^^ゞ
モルディブのバロスへ行ってきました。

バロスの部屋からの眺め

部屋からは海が一望!しかもベットに寝たままで海を見ることができるように設計されているので、ボーッとするには最高の部屋!

でも私達はスノーケリングばっかりでしたら、あまりボーッとする暇がありませんでしたが(^^ゞ

遠くに見える白い三角屋根の建物は二階建てのレストラン。1階はアラカルトのレストランで、二階はラウンジとなっています。

ちょっとお高い&大人オンリーのリゾートなだけあって、静かで、小綺麗で、どこもかしこも落ち着いた雰囲気のリゾートで、とてもゆっくりできるところでした。

桟橋付近は海のグラデーションがとても綺麗で、これぞ南国!これぞモルディブ!って感じの海が広がっています。

海といえば、バロスのハウスリーフはバラエティに飛んだ魚たちがたくさん泳いでいて、今回もスノーケリング三昧の毎日でした。

モルディブの代表格といえば、モルディブ・アネモネフィッシュ。

モルディブ・アネモネフィッシュ

スノーケリングで2~3m潜ればすぐに会うことができます。他にも人間にまったく無関心なカメ、お腹を上にして眠る?サメ、尾っぽがうなぎみたいなエイ、妻を追っかけて来たウツボ、真っ赤なパイプウニなどなど。

数センチのものから、3mくらいのものまでホントいろんな種類の魚を見ることができて、とても楽しい海です。

今、旅行記を鋭意作成中ではありますが、まああまり期待しないで首を長~~~~くしてお待ちください(^o^)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年12月 »