« 木曽路でお食事 | トップページ | 免許更新 »

2007.10.07

モルディブ バロス

もう1ヶ月くらい前になりますが(^^ゞ
モルディブのバロスへ行ってきました。

バロスの部屋からの眺め

部屋からは海が一望!しかもベットに寝たままで海を見ることができるように設計されているので、ボーッとするには最高の部屋!

でも私達はスノーケリングばっかりでしたら、あまりボーッとする暇がありませんでしたが(^^ゞ

遠くに見える白い三角屋根の建物は二階建てのレストラン。1階はアラカルトのレストランで、二階はラウンジとなっています。

ちょっとお高い&大人オンリーのリゾートなだけあって、静かで、小綺麗で、どこもかしこも落ち着いた雰囲気のリゾートで、とてもゆっくりできるところでした。

桟橋付近は海のグラデーションがとても綺麗で、これぞ南国!これぞモルディブ!って感じの海が広がっています。

海といえば、バロスのハウスリーフはバラエティに飛んだ魚たちがたくさん泳いでいて、今回もスノーケリング三昧の毎日でした。

モルディブの代表格といえば、モルディブ・アネモネフィッシュ。

モルディブ・アネモネフィッシュ

スノーケリングで2~3m潜ればすぐに会うことができます。他にも人間にまったく無関心なカメ、お腹を上にして眠る?サメ、尾っぽがうなぎみたいなエイ、妻を追っかけて来たウツボ、真っ赤なパイプウニなどなど。

数センチのものから、3mくらいのものまでホントいろんな種類の魚を見ることができて、とても楽しい海です。

今、旅行記を鋭意作成中ではありますが、まああまり期待しないで首を長~~~~くしてお待ちください(^o^)

|

« 木曽路でお食事 | トップページ | 免許更新 »

コメント

こんにちは、モルディブの海はすばらしいですね。私も今年の7月にバロスに宿泊の予定なんですが、チョッとご質問したいんですが・・・。法外なクレジットの請求をされる事があるとネットでの書き込みを見たのですが、本当にそんなことがあるんでしょうか?というのも、私達は直接バロスに宿泊予約を入れたんですが、誓約書のようなものが送られてきて、「今後バロスが請求する金額はクレジットの持ち主のサインが無くても文句を言わず支払う事」とあり、ビックリしています。南の島ののどかな人たちと思っていたので、あまりのギャップに引いてしまっています。

投稿: ノリユコ | 2008.01.05 13:08

ノリユコさん、はじめまして。
ブログだけでなく、ホームページで旅行の様子を紹介する予定ですが、なかなか進んでいません(^^ゞ

ところで、ご質問の件ですが、私達はツアーでしたが、現地での昼食、夕食、その他現地での朝食以外の飲み食いは最終的に全部クレジットカードでしたが、全然問題はなかったですよ。
でも念の為、すべての支払に関してメモっておいて、最終日のチェックの時に確認しました。

南の島、と言っても実際はイタリアやスイス、ドイツ、インド、シンガポールなどのホテルがリゾートを経営しており、完全に現地の人たちだけが経営しているわけではないので、フィジーほどのどかではないですね。

ただ、バロスはちょっと全体的に料金がお高目でしたね。

海は、水コテ前より、陸コテ前の方が良かったですよ。

投稿: 晴れ夫 | 2008.01.06 22:02

お返事、有難うございます!フィジーほどのどかではない。と仰った意味が分かるような気がします。フィジーは挨拶の「ブラ~」からしてのどかですよね。
教えていただいた通り、使用金額のチェックは必ずするようにします。それと、潜るなら陸コテ前なんですね、東側(リーフの外縁)ということですよね。ありがとうございます。旅行の様子もまた教えてくださいね。楽しみにしています。

投稿: ノリユコ | 2008.01.08 16:42

フィジーはのどかでしたが、逆お金的にはモルディブのリゾートの方がキッチリしていると思いますよ。

>潜るなら陸コテ前なんですね、東側(リーフの外縁)
そうですね、海に突き出たレストラン脇から波消しブロックの外に出て左へ行くと、親子フグや昼寝しているサメ、黄色いサンゴの群生などいろいろ見れますよ。

ちなみに、レストランはメインレストランも美味しかったですが、グリルのレストランもすごく美味しかったですよ。

投稿: 晴れ夫 | 2008.01.08 23:55

晴れ夫さん はじめまして
GWにバロス行きを予定検討しています。
で、食事つきにしようかどうか迷っています。
食事つきと言ってもハーフボードみたいなのですが
夕食をアラカルトもしくはコースで食べるとひとりおいくらくらいで食べられるのでしょうか?
バロスに関してはあまり情報がないもので・・・
ハウスリーフはよさそうですね♪
シュノーケリングが楽しみです。

投稿: yuki | 2008.02.03 19:08

yukiさん、はじめまして。

GWにバロスですか?!いいですねぇ。

食事付きにするかどうか迷っているとのことですが、難しいですね。
私達は今まですべて食事付きでしたが、バロスは食事なしにしてみました。

食事付きの良いところは、食事代を気にしなくても良いでのすが、その反面レストランがいくつかある場合でもこのレストランと決められてしまっているところです。

逆に食事なしの場合は、朝一杯食べたからお昼は抜こうかとか、今日はこっち明日はこっちのレストランといろいろ行けるところが良いところなんですが、安い食事を食べようと食べるものが偏ってしまったり、気にしないとどうしても食事代が高くなってしまうことですね。

で、どれくらいの食事代かというと、ディナーの場合で食事とビール飲んで2人で40ドル~170ドルくらいと、かなり幅があります。

170ドルって何?ということですが、これは、アジアンナイト(って言ったっけ?)とかライブパスタとかいう特別なディナーの時です。

一度行ってみるものいいとは思いますが、これらを避けて、通常メニューをやっている違うレストランに行った方が良いでしょう。

あと、お酒好きなら「マネジャーカクテル」の参加案内がきたら是非行ってみてください。ちょっとだけちゃんとした服を着た方がいいとは思いますが、ただでお酒が飲めますよ(^o^)

一応マネジャーが英語で話し掛けてきますが、中学生英語くらいできれば大丈夫です。

スノーケリングは楽しいですよ。上でも書いてますが、波消しブロックの向こう側へ行ってみてください。お魚たくさん見れますよ。

また、長くなってしまった。。。

投稿: 晴れ夫 | 2008.02.05 00:17

晴れ夫さん 情報ありがとうございます。
私達も今までの島は食事つきで滞在していました。
貧乏性で3食食べに行って太ってしまったり
体調悪くてあまり食べられないときもあったりでした。
今回は朝食付きで行ってみようかなと思います。

旅行記の続き楽しみに待っています。
(あるのかな??)

投稿: yuki | 2008.02.05 20:04

>貧乏性で3食食べに行って太ってしまったり
(^w^)
私達もそうです。
3食あるなら全部食べなくちゃ。同じお金ならたくさん食べなくちゃ、ってね(^o^)

>旅行記の続き楽しみに待っています。
ギクッ(゚∀゚)
書きたい気持ちはヤマヤマなのですが。。
時間が。。

。。。頑張ります(^^ゞ

投稿: 晴れ夫 | 2008.02.06 23:13

来年の旧正月休みに家族でモルディブ旅行を計画しており、大型ではないリゾートでハウスリーフがきれいなところを探していると、偶然こちらのHPに出会いました。

バロスは海もコテージもきれいそうで、とても胸がときめいています。
HPや口コミではなかなか確認できないことがあるので、ご経験者の晴れ夫さん、是非教えてください。

バロスにはプール設備がありましたか?
ガイドブックにあったり、なかったりで。
我が家には5歳の子供がおり、プールが必需項目かなと考えているものでして。

プールがあって欲しい・・・と願いつつ、
お返事お待ちしております。プールがあったら、速攻予約を入れようと思っております。よろしくお願いいたします。

投稿: vinako | 2008.03.10 04:19

vinakoさん、はじめまして。

結論から先に言ってしまいますと、バロスにはプールはありませんでした。
高級コテージには部屋付きのプールはあったみたいですが。

しかも、あそこは大人のリゾートですので、確か12歳未満の子供は滞在不可だったはずです。

ということで、是非バロスに行ってもらいたかったのですが、残念ですがお子様が中学生以上にならないとバロスには一緒に滞在できないですね。

他にもたくさんリゾートがありますので、もう少し吟味してみてくださいね。

投稿: 晴れ夫 | 2008.03.12 00:05

晴れ夫さん こんばんは

GWにバロスへ行ってきましたよ~
本当にすてきなところでした。
シュノーケリングも楽しかったですし、
島の雰囲気も緑が多くてとてもよいですね。
コテージも快適でした。

食事の情報いただいていてよかったです。
ちょっとお高めですが美味しかったですね。

空港から近いですし、ハウスリーフもよいので
リピートしたいなぁと思っています。
お礼&報告でした。

投稿: yuki | 2008.05.24 22:17

yukiさん、お帰りなさい。

未だにバロスページがアップできていないです。。。。

バロス、大人な感じで落ち着いていて良かったでしょ。

全体的にお値段が高いのがちょっと。。とは思いますが、でもあの雰囲気ならしょうがないかと思ってしまいます。

>リピートしたいなぁと思っています。
おぉ!リッチですねぇ。
私達はそろそろヨーロッパ系もいいよね、と言っているのですが、いつも夏が近づくと「やっぱ海か!」ということになるので、今のところは未定です。

メドゥフシはハウスリーフはいまいちですが、食事もホスピタリティもとても良かったので、そこにリピートするのもいいよねぇ。とも話しています。

投稿: 晴れ夫 | 2008.05.25 18:07

晴れ夫さん こんばんは

確かにあの雰囲気ならお高いのはしょうがないかなと思いますね。
それにしてもすべて高い気がしますが・・・

ミリヒにもいつか行ってみたいし、
今回向こうで知り合った方にはアンサナ・イフルも薦められました。
なかなか魅力的なリゾートが多くて困りますね

ではこれからもWEBページのぞかせてもらいますね~

投稿: yuki | 2008.05.25 23:03

いろんなリゾートがあって迷いますよね(^o^)

ホント、いつもモルディブに行くときはものすごく悩むんですよね。

>ではこれからもWEBページのぞかせてもらいますね~

ありがとうございます。

投稿: 晴れ夫 | 2008.05.26 22:40

晴れ夫さん、はじめまして。
今夏、バロスに宿泊を検討しています。
ご存知でしたら教えていただきたいのですが・・。
ホテルのインターネット環境ってどうなんでしょう。
PCを持っていこうと思ってるのですが・・。

投稿: yuuki | 2008.05.30 17:59

yuukiさん、はじめまして。

インターネット環境ですが、ライブラリに備え付けのPCからのネット接続は○○分/ドルという感じでしたが、自前のPCでネット接続ができるかどうかはよくわかりません。印象ではできなかったような。。。

部屋にもLAN接続できるような口はなかったように思います。たぶん。。。

英語版PCでネット接続して日本語HPの掲示板にちょっと英語で入力するくらいしかできないような気がします。

投稿: 晴れ夫 | 2008.06.01 23:38

晴れ夫さん、ありがとうございます。
7月にバロスに行くことになったので、
チェックしてきます☆

投稿: yuuki | 2008.06.16 10:28

yuukiさんこんばんは。
7月って、もうすぐじゃないですか。
いいですねぇ。

食事代とかはちょっとお高いですが、とても良いところですから存分に楽しいんできてくださいね。

いや~いいなぁ。

投稿: 晴れ夫 | 2008.06.18 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12323/16681630

この記事へのトラックバック一覧です: モルディブ バロス:

« 木曽路でお食事 | トップページ | 免許更新 »