« 2007年10月 | トップページ | 2008年1月 »

2007.12.31

師走の名古屋

大晦日、松坂屋に行ってきました。

少しお客さんに数は少ないかな?と思いましたが、でも多いですね。

松坂屋の大晦日地下街

あまり人ごみの多いところには行かないのですが、年末年始はしょうがないということで、行ってきたのですが、 いや~30分もいると疲れちゃいますね。

でも、名駅に活気が戻ってきてからは、これでも少し栄の人が少なくなたような気がします。

これで、正月用品すべて買ったから、あとはテレビ見ながら飲むだけかな(^○^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.23

こんな時期に!!!!

この時期、みなさん年賀状の作成に忙しいですよね?

なのに、こんな忙しい時期に、なんとプリンタが壊れました!(;´Д`)ノ

やっと、年賀状の構成が決まって、「よし、じゃあちょっと実際に印刷してみて、どんな具合か見てみるか」と、印刷してみたら、 カラーの部分がシマシマ(・・?)

ん?なんで? そっか、インクがないんだな?

インクを新しいものに交換して、「じゃ、試し印刷」。えっ、またシマシマじゃんΣ(´Д`lll)

嘘でしょ?

この後、いろいろプリンタの調整を行ったけど結局ダメ。最終的にはプリンタヘッドが壊れているということでした_| ̄|○

悲しいですね。こんな切羽詰まった時期にプリンタが使い物にならなくなりました(´ロ`;)

せっかく今年は25日までに年賀状を出して、すべて元旦までに届くな、と思っていたのに。。。。

私が年賀状を送るみなさん、今年も元旦に届かないかもしれません○| ̄|_

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.16

免許更新

いや~、ものすごく久しぶりの更新です。気が付けば2ヶ月以上も経ってしまった(^^ゞ

更新といえば、今日免許証の更新に行ってきました(←ちょっとこじつけ臭い。。。)

名古屋で免許証の更新といえば、平針運転免許試験場。

いつも朝一でやってもらうべく、早起きして行っていましたが、いくら早く行ってももっともっと早く来ている人はいるもんで、 結局昼近くくらいになったりしていました。

そこで、今回はいっそのこと昼過ぎに行ってみたら案外空いてるんじゃないか?ということで、13: 30くらいに着く感じ行ってみました。

これが大正解!

日曜日ということもあって、コース場にも駐車可能となっていたので、なるべく受付に近い「車庫入れ」や、「踏み切り」 があるところに停めました。

そのままコース場から建物に入ると、すぐに1番の受付。朝一なら、超、超、長蛇の列ができているが、今日はまったく誰もいない。

その後の視力検査も住所確認も2~3人並んだだけで、ほとんど待ち時間なし、という感じ。

ただ、最後の講習で待ち時間が約30分ということで、ここが一番待つことになってしまった。

でも、講習自体、今回は、優良講習」だったので、 たった30分で終わり。15:00には車に乗り込むことができました。

いや~優良講習って、いいですねぇ。これからも無事故無違反で行きたいと思います。

ということで、優良講習の人は、昼過ぎに行かれることお薦めします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2008年1月 »