« モルディブ バロス | トップページ | こんな時期に!!!! »

2007.12.16

免許更新

いや~、ものすごく久しぶりの更新です。気が付けば2ヶ月以上も経ってしまった(^^ゞ

更新といえば、今日免許証の更新に行ってきました(←ちょっとこじつけ臭い。。。)

名古屋で免許証の更新といえば、平針運転免許試験場。

いつも朝一でやってもらうべく、早起きして行っていましたが、いくら早く行ってももっともっと早く来ている人はいるもんで、 結局昼近くくらいになったりしていました。

そこで、今回はいっそのこと昼過ぎに行ってみたら案外空いてるんじゃないか?ということで、13: 30くらいに着く感じ行ってみました。

これが大正解!

日曜日ということもあって、コース場にも駐車可能となっていたので、なるべく受付に近い「車庫入れ」や、「踏み切り」 があるところに停めました。

そのままコース場から建物に入ると、すぐに1番の受付。朝一なら、超、超、長蛇の列ができているが、今日はまったく誰もいない。

その後の視力検査も住所確認も2~3人並んだだけで、ほとんど待ち時間なし、という感じ。

ただ、最後の講習で待ち時間が約30分ということで、ここが一番待つことになってしまった。

でも、講習自体、今回は、優良講習」だったので、 たった30分で終わり。15:00には車に乗り込むことができました。

いや~優良講習って、いいですねぇ。これからも無事故無違反で行きたいと思います。

ということで、優良講習の人は、昼過ぎに行かれることお薦めします。

|

« モルディブ バロス | トップページ | こんな時期に!!!! »

コメント

優良講習っていいですね。神奈川県だとゴールド免許の人は管轄の警察署で免許の更新ができます。
私は残念ながら前回自分の不注意で違反をして一般免許になってしまい免許試験場での講習となりました。
またいつかゴールドが取りたいです。

投稿: 吉田の与太郎 | 2007.12.19 20:26

与太郎さん、こんばんは。

愛知県では、区や地域によって警察署でできるところとそうでないところがありまして、私のところは運転免許試験場までいかないといけないんです。

私の場合は、ゴールド免許ができた3年前に駐車違反で減点があり、丁度消えるところだったのですが、その年からは5年前まで逆上ってチェックすることになったらしく、同じ減点で2回もチェックされることになったしまったんです。
だから、本当なら2回目のゴールドカードのところなのですが、今回が初なんです。

ホント、ゴールドの講習は早くていいですね。

投稿: 晴れ夫 | 2007.12.22 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12323/17384758

この記事へのトラックバック一覧です: 免許更新:

« モルディブ バロス | トップページ | こんな時期に!!!! »