« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008.01.29

五島列島 鬼鯖鮨(おにさばずし)

松坂屋名古屋本店で、1月29日まで開かれていた「大九州物産展」へ行ってきました。

昨年は焼酎を求めて行ったのですが、今年は食べ物目当てで行ってきました。

で、買ったのがこれ

鬼鯖鮨のパッケージ

「五島列島 鬼鯖鮨(おにさばずし)」!

テレビにも紹介されたらしく、結構並んでいました。

小ぶりな物と、このちょっと大きめのものが売っていたのですが私達は迷わず大きめのものをチョイス!(^○^)

実はお腹が空いていました。。。

鬼鯖鮨は実に生々しい

竹の皮に包まれた鬼鯖鮨は、実に生なましいという印象で、鯖を一尾丸々使って、二段重ねにしたお鮨となってました。

とっても美味しかったです。当然二人でペロッと食べてしまいました(^○^)

鯖アルレギーじゃない人は是非一度ご賞味あれ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.01.15

やっと。。。

年末の忙しい時期にプリンタが壊れて以来、やっと買いました!

なんで、今頃?という感じですが、年賀状はどうにかプリンタを借りてやり過ごしたので、安くなる時期を狙っていたら、 ちょうどヤマダが改装閉店セールをやっていて、とても安く買えました。

キヤノンMP610

キヤノンの複合プリンタMP610というやつです。

今までも複合機だったので、今回も迷うことなく複合機。

試しに印刷してみたのですが、いや~キレイ!やっぱ数年違うとこんなにも違うのか?というくらい違いますね。

ま、所詮今までのプリンタはモニタプレゼントでもらったものだったので、良いか悪いか良くわからなかったのですが、 今回のは結構良いやつです。

電源入れてからの起動が早いし、印刷も早い。しかもキレイ。そして両面印刷もできちゃう。いや~言うことなしです。

またには写真も印刷してみるかな。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »