« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008.02.02

おつまみに最高!「するめあし」

最近はいろんなものが売ってますねぇ。

お酒のおつまみに何かないかな?と思って入ったコンビニ (少し前に名古屋地区に参入してきたコンビニ)で、見たことがないものを発見して、 試しに買ってみました。

するめのあし

最近良くあるガムが入ったボトルと同じくらいの大きさで、「するめあし」と書いてある。

この「ボトルの珍味シリーズ」は他に、あと2種類くらいあったが、辛いもの好きなので今回買った「ピリ辛」をチョイス。

スルメと言えば、軽く炙った直後は柔らかいけど、すぐに固くなってしまうので、歯を食いしばって「にぃ~」 って引きちぎらないと食べれない、食べてるとアゴがすぐに疲れる。

というイメージがあるけど、これは違う。ボトルにも書いてあるけど、スルメを一口サイズに切ってあるのですごく食べやすい。

しかも、しょう油と少しの唐辛子(入っているかどうかわからないくらい少量)で味付けしてあるので、ビールや焼酎、 日本酒のお供には最高!

最近ではワインのお供にもこれを食べたりもしてます(^^ゞ

この後、このシリーズの他のものも食べたけど、やはりピリ辛するめあしが一番美味しかった。

コンビニで見かけたら、一度ご賞味あれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »