« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008.04.20

やっと交換スタッドレス

最近暖かくなってきましたねぇ。

というわけで、やっと昨日スタッドレスをノーマルタイヤに交換してきました(^○^)

昨年ノーマルタイヤがそろそろ寿命ということで、スタッドレスに交換した際処分してもらってまして、今回は新しく買ってきました。

ものすごく久しぶりにオートバックスに行ってきたんですが、タイヤの種類ってたくさんあるんですね。

今の時代を反映してか、エコなタイヤもあったり、静かな乗り心地のタイヤもあったり、 よく止まるということを自慢にしているものあったり、たかがタイヤを選ぶのに30分もかかってしまった(^^ゞ

交換及び待ち時間で少なくても1時間以上かかると踏んでいたのですが、待ち時間なし。即交換で30分で終わりました。

やっぱり新しいタイヤで走ると違いますね。音も昔のタイヤに比べて静かになっているし、曲がりやすいし、止まりやすい。

でも、GW特に遊びに行く予定ないから、走らないということで究極のエコをしようかな。。。

これでまた数年持つな(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »