« テレビが壊れた~! | トップページ | ジミー大西「夢のかけら展」 »

2008.10.19

なかく福祉まつり

上前津駅から徒歩5分のところにある、中区在宅サービスセンターで行われた「第7回 なかく福祉まつり」に行ってきました。

なかく福祉まつり

地元中学校吹奏楽部の演奏有り、模擬店あり、隣の公園ではフリーマッケットありと、初めはこじんまりしたものを想像していたのですが、結構盛大なものでした。

伊勢山中学校の吹奏楽部

地元中学校吹奏楽部の演奏は、初めはちょっとおぼつかないところもありましたが、だんだん調子に乗ってきて、全体的にはとても良い演奏でした。

特にドラムやサックス。フルートなども良かったですね。

彼等、彼女等は東別院で行われた夏祭りでも演奏していました。中学生なのにすごいですね。

フリーマッケトは、公園内にずらっと店が並んでいて、結構な人だかりになっていました。

この日は町内のお祭りも開かれていて、写真右側にある、昔懐かしい市電には獅子舞とかが置かれ、子供用の袋詰めお菓子などが置かれていました。

フリーマケット2

模擬店では、ミニ牛丼、ミニお好み焼き、ソーセージ、から揚げ、とん汁などなど。あと、珍しいところではミスタードーナッツも出展していて、お昼ごろはホントに賑わってました。

模擬店の牛丼

↓このミニお好み焼きも美味しかった。

ミニお好み焼き

そして、福祉関係の施設らしく、点字・手話体験や、車椅子・視覚障害ガイド・高齢者模擬体験、授産製品等の販売、介護・健康コーナーなど、「ならでは」というイベントも行われていました。

授産製品等の販売

名古屋地区以外の人が言っていましたが、名古屋はホントに祭りが多いみたいですねね。地元にいると、そんなもんでしょ?って思うのですが、他の地域ではこんなに多くないみたいですよ。次はどの祭りに行こうかな。

|

« テレビが壊れた~! | トップページ | ジミー大西「夢のかけら展」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12323/42844313

この記事へのトラックバック一覧です: なかく福祉まつり:

« テレビが壊れた~! | トップページ | ジミー大西「夢のかけら展」 »