« 大晦日 | トップページ | 加湿器 »

2009.01.04

あけおめ。遅いけど・・

あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

明日から会社という方も多いと思いますが、正月休みはどうでしたか?

私達は相変わらず、年末までバタバタと正月準備、明けてからは妻の実家に行ったり、自分の両親を家に呼んだり、 平和公園や八事へ墓参りに行ったりと普通の土日より忙しい休みでした。

で、やっと今日ゆっくりできたのでこうして新年の挨拶、となりました。

初詣大須観音

年越しは、 今年も紅白見てから春日神社と↑大須観音に初詣です。

大須観音は去年より人が多かったですね。0: 05くらいにはもう仁王門通りの中までずらっと参拝を待つ人で溢れてました。

あとでテレビで知ったのですが、最長で2時間待ちだったそうです。年明けそうそうお疲れさまです。。

ちなみに私達は、写真を撮った場所で参拝してきました(^o^)

万松寺通り

仁王門通りは参拝する人でいっぱいでしたが、 こちらの万松寺通りはまだこの時間結構空いてました。こっちの通りは朝から混むらしいです。

そして、「富士浅間神社」、「三輪神社」と回って、↓ 「東別院」も行ってきました。

東別院

敷地が広いからなのか、みんなとりあえず大須観音に行くからなのか、 よくわかりませんが思った以上に人が少なかったですね。

大須のような露店などは出ていませんでしたが、参拝後、甘酒が振る舞われていて、とても温まりました。 なんだか素朴な感じでお東さんもいいですね。

ちなみに、春日神社ではお神酒とするめが貰えましたよ。

・・・と、いうことで(?)
今年もみなさまにとって良い年となりますように。

|

« 大晦日 | トップページ | 加湿器 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12323/43634630

この記事へのトラックバック一覧です: あけおめ。遅いけど・・:

« 大晦日 | トップページ | 加湿器 »