« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »

2009.03.08

風邪の次は花粉。。

この間「風邪」対策をしていたと思ったら、今度は「花粉」です。

数年前から花粉症の私は、2月中旬くらいから鼻はズルズル、目は真っ赤。もう大変です。

ということで、加湿器に続いて空気清浄機を買いました!

今回は写真なしですが、プラズマイオンを発生させるやつです。

これで、家の中はいいのですが、そこは会社員、どうしても外に出なくてはいけません。

会社に着くなり、目が痒い。痒くとさらに痒くなる。そうすると目の周りが赤くなり、痛くなる。

マスクをしていれば、鼻のムズムズはたいぶ軽減されるのですが、それでもズルズル。鼻をかむと鼻がくすぐったくなり、クシャミがでる。 クシャミをすると鼻が出る。鼻をかむ。

嫌ぁ~~~(;´Д`)ノ

 

今までは、市販の薬を買って飲んでいたのですが、強すぎたり、全然きかなかったりしていたので、 今年は病院に行ってきました。

最近は、アレルギー科っていうものあるんですね。

丁度近くにアレルギー科を併設している病院があってので、行ってきました。

そこで、点眼薬、点鼻薬、飲み薬をもらいました。さすが、医者の薬ですね。点眼薬や、点鼻薬をしなくても、 一日一回の飲み薬だけで全然平気。

市販の薬の場合、鼻がカピカピになって、目や喉まで痛くなったりしたのですが、医者からもらった薬は多少喉が渇く感じはしますが、 全然大丈夫です。

薬漬けになるのは嫌ですが、これで少しは春が好きになりそう。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »