« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »

2009.11.01

東海テレビ「わんだほ祭り2009」

10/31、11/1、名古屋栄テレビ塔南側(エンゼル広場、久屋広場、光の広場)で開催されている東海テレビ「わんだほ祭り」に行ってきましたsign01

2009110101

一番のお目当ては、エンゼル広場に集結している「地元最強グルメアリーナ」。

蒲郡プリンスホテルのおなじみ「カレーライス」、大須とんむす本舗の「とんむす」、珍しいとところでは、高速道路の御在所サービスエリアから「オムチーズフランク」なんてのも出店していました。

そして、その中でも私が行きたかったのはラーメン店が集まったエリア。

この日は、男そば連獅子の「男そば」をいただきました。

2009110102

2009110103

上の写真にあるように、にんにくを入れたらホント美味しかった。にんにくといっても、よくある「揚げにんにく」を入れるのではなく、にんにく一片をにんにく絞り器で、「むにゅ~」と絞り入れるという、まさに「」という感じ?そばですhappy01

さらに、驚いたのが「」。

2009110104

割り箸と同じくらいの太さ。熱々でにんにくの味が効いてて、とても美味しかったですup

今日は、蒲プリのカレーライスでも食べに行こうかなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »