« 2010年11月 | トップページ | 2011年4月 »

2010.12.14

牡蠣食べ放題 谷川水産 浦村牡蠣

今シーズンも行ってきました!鳥羽市浦村牡蠣食べ放題!!

2010121001

今シーズンは、谷川水産さん。

ここは、ホームページを持っておられないので、穴場な感じ。でも、そろそろこの値段なので、ブレイクしそうな感じもあるかな。

谷川水産は「海の博物館」のすぐ近くなので、とりあえず海の博物館を目指して行けば、案内板がありますので、すぐにわかります。

2010121002

小屋はとてもシンプルな作り。ま、どこも同じような感じですけどね。
↑この写真の手前に駐車場があり、その目の前で牡蠣を焼いたり、蒸したりしてます。

2010121004

焼き牡蠣はこんな感じ。初めは私達だけだったので、これくらい。って言うか、私達だけなのに、焼きだけでこんなにも。

2010121005

蒸し牡蠣は、こんな感じ。焼きと同じく初めから20個くらいからスタートです(^o^)

2010121003

ここ谷川水産は、 浦村牡蠣の食べ放題の中でもダントツの安さ!なんと1500円で焼き牡蠣、蒸し牡蠣が食べ放題なんです。

その他に付いてくるのは、お味噌汁と牡蠣おにぎり。カキフライとか、牡蠣の味噌和えとかが付いてくるところもありますが、とりあえず牡蠣をたらふく食べたいので、これで充分!

2010121007

そのまま牡蠣を食べ続けるのも味が飽きるので、レモン汁やゆずポンなどを持っていきました。お店にも置いてありましたが、自分家で使い慣れたものを持っていくのが良いかと思います。

あと、今回は持って行きませんでしたが、もみじおろし、薬味ネギ、変わったところでサルサソースみたいなのも美味しいですよ。

そして、たいぶ食べてくると、ちょっと海水の塩味がキツく感じるので、お茶などは絶対に必要ですね。ま、自販機もありますのでそこで買ってもいいですけどね。

2010121008

二人で、このバケツ2杯ずつ。まあ、ざっと一人80個以上かな(^o^)

2010121009

谷川水産の裏手には、↓このような砂浜が数百mに渡って広がっていて、いろんな形の貝殻を拾うことができました。

穏やかな、とても綺麗な海です。

2010121010

そして、焼き牡蠣、蒸し牡蠣に飽き足らず、帰りに生牡蠣も食べに行きましたo(^o^)o!

2010121101

鳥羽方面から、浦村へ行く道中にある「中山養殖場」。

2010121102

ここでも、外で焼き牡蠣などをやっていますが、外の人を掻き分けて店の中へ。

中に入ったところで、「生6個!」などとお姉さんに言うと、順番に素晴らしい手際で牡蠣をさばいてくれます。

生牡蠣は、牡蠣と一緒に水が入ったボールを渡してくれるので、爪楊枝で刺して、水で洗って、レモン汁を垂らして、いただきます。

うまい!焼きも美味しかったけど、生牡蠣も美味しいなぁ~

ここ中山養殖場では、店頭販売だけでなく、お持ち帰りや宅配便での直送もやっていて、私達は20個入りを買って帰りました←どんだけ牡蠣喰うねん!

20個入り、軍手と殻開け用のナイフまで付いて1700円!安い!!

今度は、いつ行こうかな?(^o^)

谷川水産
住所:三重県鳥羽市浦村町1787
電話:0599-32-5848(食べ放題をやっている工場の電話)

中山養殖場
住所:三重県鳥羽市浦村町1212-5
電話:0599-32-5053

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年4月 »