« 猿投温泉 | トップページ | フィジー旅行まで1ヶ月! »

2011.05.08

2011年夏旅行決定!

今年はちょっと早めに夏の旅行先を決定しました!

今回はすんなり「」。

しかも、今まで行った中で行き先を決めよう、ということになり、ハワイモルディブオーストラリア・・・

いろいろ考えた結果、「フィジー」に決定しました!

なぜ、フィジーか?というと、どこよりも海が綺麗で、どこよりも魚がたくさんいて、どこよりもサンゴがイキイキ元気だったからです。

でも、泊まるところもまったく同じ、というものも芸がないというか、つまらないので、あまり人が来ない、日本人の少ない、海が綺麗で、スノーケリング向きで、しかも安くて、という島に行くことにしました。

その島の名は、「マタマノア島」というところです。

ここは、12歳以下の入島は認めない、デイトリップは許可していない、全室33室という島で、前回お願いしたツアー会社ではキャンセル待ちしても予約が取れない、と言われたところです。

では、なぜ今回予約することができたのか?

それは、フィジー専門の旅行会社トーホートラベルさんにお願いをしたからです。

正直、いくら専門と言ってもダメだろうなぁと思っていたのですが、ちょっと厳しい条件さえOKすれば予約できる、ということでお願いをしたらすんなり取れてしまいました(^o^)

で、その厳しい条件とは、キャンセルの条件です。

通常よくあるのが、旅行日の45日目からキャンセル料がかかります。裏を返せば、45日前までだったら、キャンセルしてもお金がかからない。という契約条件だったりします。

でも、今回の場合は、何十日前とか関係なく、申込金を入れた段階からキャンセル料が発生します。しかも、45日を切ると、30%のキャンセル料coldsweats02がかかります。

まあ、以前聞いたところによると、欧米人やフィジーによく来るオーストラリア人と違って、日本人はすぐにキャンセルする、しかも滞在日数が少ない。

と、現地の人が言っていたそうです。なので、日本人向けの対策なのかもしれませんね。

ま、私達はキャンセルしないので、大丈夫。

とにかくフィジーに決定した、ということで、GWも終わってしまいますが、気分を切り換えてフィジーの為に働きますhappy01

|

« 猿投温泉 | トップページ | フィジー旅行まで1ヶ月! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12323/51616627

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年夏旅行決定!:

« 猿投温泉 | トップページ | フィジー旅行まで1ヶ月! »