« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011.09.20

買っちゃいましたぁ~

買ってしまいましたぁ。

110917_10_48_36_4
どお?スタイリッシュな感じでしょ?

今までケーブルがウジャウジャしていましたが、マウスもキーボードもワイヤレス。無線LAN機能も付いてますから、電源ケーブルとプリンタのケーブルくらいです。

いや~すっきりしました。

しかも、本体とディスプレイが一体型になっているので、これまたスッキリ!

もちろん、音ものすごく静か!当たり前か(^_^;)

ただ、Windows7になって、XPとはかなり違うからコピーするにも、どこがどのフォルダなのかもわからない。。。

マイドキュメントってどこ行ったの?Documents and Settingsというところがアクセスできなくなってるし、ウ~ンいろいろ困った。

しばらくは、古いパソコンを動かして、ちょこまかコピーしたりしないと。。。









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.11

パソコンの買換え検討

みなさんは、何年くらいパソコンをお使いだろうか?

パソコンの減価償却期間は5年。だから、ということなのか、インターネット上でのどこかのアンケートによると、5年くらいで買い換える人が多いそうだ。

うちの場合は、というと、2004年12月に買っているので、そろそろ7年。結構使ってるんじゃない?

まあ、友達の中には、未だにWindows98を使っている人がいるから、そんな人から比べれば新しい方だけど。。。

でも、98はさすがにもうサポートも切れてるし、即買い換えた方が良いと思うなぁ。

で、うちの話に戻すと、動かなくなったわけではないけど、ファンなのか温度管理している部分がおかしくなっていて、パソコンを起動した直後からファンが全開!フォーーン!って、唸っている。

通常の声では、会話ができないくらいうるさいのだ。

しかも、そんだけファンが回っているのに、パソコンの温度がかなり高く、ディスク温度は60度を超え、時折キュイーンと、電気ノコギリのような音もしている。

大事なデータもあるので、いきなりプシュンと言って、動かなくなっても困る。

ということで、今買い換えを検討している。

例年だと、10月頭にはには冬モデルが出てくるので、それを待って最新を買うか、今が底値の夏モデルを買うか、う~~ん悩む。

でも、今が一番楽しいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »