« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011.10.27

なぬぅ~、プリンタまで?!呪われてるのか?

パソコン、外付けハードディスク、デジカメに続いて、なんとプリンタまで動かなくなりました(;´д`)

立て続けになんで?呪われてるの?もーガックシ。

プリンタは、電源が入りません。

当然コネクタ、コンセント周りを抜いたり差したり、接触が悪いのか?と思って電源コードクネクネしてみたりしたけど、まったく電源が入らない。

電源が入らないので、エラーコードというものも出ているわけがなく、故障の原因がさっぱりわからん。

つい3日くらい前にインクを入れえて、印刷したのに。。。

メーカーに持っていくのか?取りに来てもらえるのか?

う~ん明日サポートに電話してみようかな。デジカメみたく、新品新商品になったりして(^o^)

もう、楽観的に考えないとやってられない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.26

うぉ~カメラまで壊れたぁ~

ハードディスクをどうにか救って、ホッとしたのも束の間、今度はデジカメが壊れましたぁ~(T_T)

USBケーブルで撮った写真をパソコンにアップしようとしても、カメラ自体が接続されていないことになってしまう。

いろいろやったけどダメだったので、サポートに電話しました。

サポートならなんとかしてくれるだろう、と思ったのものの、30~40分いろいろやってもやはりダメ。とうとう現品回収の上修理となりました(T_T)

で、その結果、防水タイプにも関わらず、USBケーブルの口部分に腐食の後が見られるということで、修理代金約14000円。

ただし、重修理対象ということで、新品新製品に取り替えるという提案もあり、その場合約16000円。どっちが特かよ~く考えてみよう?

ま、プラス2000円で新品新製品なら当然新しいものだわな。ということで、最新型になりましたぁ(^o^)

111016_15_17_10_1

おかしくなった時は悲しかったけど、画像がなくなった訳でもないし、なにしろ新品新製品になったのだから、良しとするか。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.05

外付けハードディスク壊れたぁ~!!

モルディブやフィジー、ハワイ、北海道などなどすべての写真が入った外付けハードディスクが起動しなくなりました(T_T)


容量の問題もあり、PCの中には保存せず、外付けハードディスクだけに入れていた私も悪いのですが。。

でも、どうやら電源関連だけが悪くなっている感じで、ディスクは大丈夫そうだったので、もしかしてこれなら復旧できるかもしれない!

ということで、とりあえず分解。

111002_14_44_32_1
ハードディスク中身って、こんな感じなんですね。

で、上にある黒い四角いのが、ディスクです。

そして、このディスクをもって大須のパソコンショップに行き、これをパソコンにつなげたいんですけど。。というと、「う~んじゃこれかな?」って、なにやらケーブルが入ったものを渡してくれました。

それをどんなふうにパソコンとつなげたかというと、下の写真です。

111003_17_55_39_1_3
これで、下のケーブルを電源、上のケーブルをUSBの口に挿せば、Cドライブ、Dドライブに続きもう一つのドライブとして認識されます。

そして、無事新しいパソコンにコピーして、バックアップ完了note

これからは、パソコンと、この裸のディスクに写真などを二重化していこうかな。

って、そういうのが普通なんですよね?coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »