« おいおい冷蔵庫まで?! | トップページ | 2012年夏の旅行先決定! »

2012.05.21

潮干狩り

30年振りくらいで、潮干狩りに行って来ました!

Shiohigari01
ここは、南知多道路の最終IC豊丘を降りて左手の方にある「矢梨潮干狩場」です。

ちょっと石がゴツゴツしていますが、たっくさん捕れます。

Shiohigari02
この写真は、捕れた量の1/4。

まず、大人一人1100円を払って、1.3kg入ると言われる青いアミアミ(よく、みかんが入っているやつの青色版)の入漁袋を渡されます。

最初はちっちゃいなぁ~って思うんですが、実際家に帰って、ザルとかに入れ替えてみると、その量の多さに驚きます。

そしてこの袋、きっちり袋の口を締めないとダメ、とは言われていませんので、パーパーのまま詰め放題な感じで入れますので、2人ならすごい量です。

当然、お裾分けしないと食べきれません。。

で、何日か続いた、ある日のアサリ料理。

Shiohigari03
プリプリで美味しいかったぁ~

奥の干物は、矢梨潮干狩場からすぐ近くにある、魚太郎という鮮魚市場で買った、あじの干物です。
これもめちゃめちゃ脂が乗っていて美味しかったなぁ~。

|

« おいおい冷蔵庫まで?! | トップページ | 2012年夏の旅行先決定! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12323/54980702

この記事へのトラックバック一覧です: 潮干狩り:

« おいおい冷蔵庫まで?! | トップページ | 2012年夏の旅行先決定! »