« 2012年夏の旅行先決定! | トップページ | ホームページを移転します。 »

2012.08.26

トラベルプリペイドカードという選択

毎回海外旅行に行く時、悩むことの一つに、「現金」をいくら持って行こうか?というものがある。

今回は特に初ヨーロッパということと、いわゆる団体ツアーという感じなので、まったくもっていくら現金を持って行っていいのかわからない。

しかも、スペインスリ窃盗が多いwobblyということで、現金をたくさん持ち歩くのも怖いし、クレジットカードもあまり持ち歩かない方が良いのか?ということでますますわからない。

そんな時、見つけたのが↓これ。
http://www.visa-news.jp/go/prepaid/

トラベルプリペイドカード」というもの。

クレジットカードの様だけど、プリペイドということだけあって、日本で例えば10万円とか20万円というお金をチャージしておく。

で、海外に行った時に、銀行のATMで現地の通貨で引き出すか、VISAカードが使える店なら、まったくクレジットカードの様に使用することも可能なんです。

しかも!複数の国に行く場合、いちいち現通貨に両替しなくてもこれ一枚で大丈夫!

しかもしかも、今までのように現地通貨に両替するより手数料がかなり少ないんです!お得だと言われるクレジットカード支払いよりさらにお得なのです。

なんと便利なhappy01

ということで、さっそく申込をしましたぁ。あと、何が必要かなぁ???

旅行って、行く前もかなり楽しいよねsmile

|

« 2012年夏の旅行先決定! | トップページ | ホームページを移転します。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12323/55512823

この記事へのトラックバック一覧です: トラベルプリペイドカードという選択:

« 2012年夏の旅行先決定! | トップページ | ホームページを移転します。 »