2005.03.03

ホームページの花?

ネットのお友達ふくちゃんのBlog「@やのもなか」 を見ていたら面白いものを発見したので、やってみました。

晴れもと便りの花

なんだこりゃ?って感じですが、これは自分のサイトのアドレス(URL)を入れるとそれぞれ違った花が咲くというもので、上のやつはここの「晴れもと便り」のURLを入れてみたものです。「晴れもと便り」自体は 「黒」なのにこんな真っ赤な花が咲きました(^o^)

今度はホームページではどうでしょう。。。

晴れをもとめての花

おぉ!( ゚0゚) なんかさっきよりもデカくてカラフルで立派な花が咲いたぞ!うれしいやら気持ちが悪いやらよくわからんが、 まあ大きいことは良いことだ(^o^)

このホームページの花は「Oranic HTML」というサイトで試すことができる。やり方はURLを入れて右向きの三角ボタンを押すだけで花が咲く。

初めに「晴れもと便り」で試したときは、、「ニョキッ、ニョキニョキッ」って伸びてきて思わず「おぉ!」って言ってしまった。 いろんな人のURLで試すといろんな花が咲くので結構面白い。

これって何を見て花をさかせてるんだろ?

| | トラックバック (1)

2005.01.16

スタイル変更

今までの週間日記は自分のパソコンで作成していたのだが、この「晴れもと便り」は@niftyのブログ(blog)、ココログというものを利用して作成している。
ココログではいろんなテンプレート(ひな型)が用意されていて、それを選ぶだけでほとんどできてしまう。あとはこうして文書を書くだけだ。

というわけで、ちょっとテンプレートのスタイルを変更してマトリックス調の色彩にしてみた。これだと写真がちょっと綺麗に見えるきがする。

そのうちまた変更するかもしれないけど、驚かないでね。

| | トラックバック (0)