2008.03.23

ナゴヤドームでオープン戦

ナゴヤドームでドラゴンズのオープン戦を観てきました!

ナゴヤドーム

招待券だったため、あいにく3塁側だったのですが久しぶりの野球は楽しかった。

しかも、逆転、だめ押し、大量点! そして、立浪も打ってくれました!

立浪選手

一振りで結果を出す。いや~さすが!ミスタードラゴンス!

 

試合の他にドラゴンズ戦で最近のお楽しみはこれ↓

掃除するところを指示するドアラ

ドアラです。

↑この写真は、グラウンドキーパーに掃除するところを指示している所です。でも、グラウンドキーパーは無視(^○^)

遠くから見ているだけでも楽しいのですが、やっぱり近くで見てみたいなぁ、って思っていいたら、 なんと試合終了後すぐ近くで見ることができました!

しかも、取材の人に対していろいろポーズを取っていましたので、とても良い写真が撮れました(^○^)

しかもしかも、シャオロンまで登場してくれました!!

では、以下ドアラとシャオロンの写真集をどうぞ。

ポーズを取るドアラ1

ポーズを取るドアラ2

ポーズを取るドアラ3

ドアラとシャオロン

ポーズを取るシャオロン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.10.05

立浪はミスタードラゴンズ!

昨日(4日)久しぶりにナゴヤドームへ行ってきました。

阪神の猛烈な追い上げにちょっと疲れが出てきたような観がある中日だが、そこはそれトップを走るチームの底力。

劇的な逆転サヨナラで勝ちました!!

しかも、ここのところ代打でしか登場しなくなってしまった立浪選手が9回裏1アウト、ランナー1、2塁の場面で登場。

その時ドームは物凄い拍手歓声。足を踏みならす地響きに包まれました。

そして、その声援に答えてミスタードラゴンス!立浪が打ってくれました!

打球が右中間に飛んで立浪が2塁ベースを回ったときにはベンチにいた選手たちが立浪に駆け寄ってウェアを脱がすくらいの手荒い歓迎(^o^)
中にはお水をシャンパンシャワーのようにかける選手までいて、まるで優勝でもしたような騒ぎだった。

この日のお立ち台は、当然立浪。立浪はこの時うっすら涙を浮かべて大声援をした私達ファンに感謝の気持ちで感無量だったようだ。

お立ち台の立浪

このまま着実にマジックを消して、早くリーグ優勝、そして日本一になって欲しい。もっと美味しいお酒を飲ませてぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.10

W杯サッカーに便乗

いよいよ始まりましたワールド・カップ(W杯)サッカー!

先回の日韓共催の時は視聴率が66%にもなったときがあるとかで、今回もその人気は衰えていません。

で、そのサッカー人気にあやかろうと、いろんなお店ではワールド・カップ商戦花盛り。

そんな中、星ケ丘三越でもやってました。

ドイツといえばビール! ドイツのスタジアムで売られているビールを飲んでサッカーを見よう!

ということで、まんまと買ってしまいました(^^ゞ

ドイツのビール

しかも、「このチーズもドイツでは有名で美味しいですよ!」。

「えっそうなんですか?じゃあ買おうか」 Σ(´Д`lll)エエ
まーなんて、わかりやすい人たちなんでしょ ○| ̄|_

まだ、日本戦は先ですが盛り上がりましょう!

そういえば、僕たちそんなにサッカー好きだったっけ?(;´Д`)ノ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)